• 先輩花嫁
  • 結婚式のこと

【挙式編】結婚式で「後悔したこと」・・・後悔の残らない一日に。

2023.08.25 Fri

 

20分という短いお時間ですが挙式でお過ごしする

時間はお2人にとってかけがえのない一瞬でしょう。

 

そんなお時間も後悔のない一瞬にするために

先輩花嫁様からのご意見を参考に準備をしていきましょう。

 

①動作に集中しすぎてしまった
→失敗しないようにと考えすぎて歩いている時、祭壇に上ったとき
ゲストの皆様の表情を確認できなかった。

 

※失敗しても大丈夫。お2人らしいお式になります。
リハーサルもございますので、1つ1つの動作をゆっくり
丁寧におこなえば大丈夫。落ち着いてお式を迎えましょう。

 

②ブーケトスを受け取ってもらえなかった
→「幸せのおすそわけ」という意味をもつブーケトス。
しかし、思うように飛ばず、誰にも受け取ってもらうことが
できなかった。

 

※式場で前方や受取やすい位置に移動は促します。
ただ、心配な方は受け取ってほしい方を事前に決めておいたり、
ブーケを受け取った方へプレゼントを用意したりなど
工夫をするといいかもしれないですね。

 

 

 

 

③親族やゲストの皆様との集合写真をとらなかった
→披露宴中にとればいいかと思っていたが時間がなく
撮れなかった。ゆっくり撮る時間を確保すればよかった

 

※全員集合写真は親御様も欲しいものになります。
お2人の好きな方が全員集まる機会はそうそうないです。
時間を使って思う存分、お写真を残しましょう。

 

当日にならないとわからないことってたくさんありますよね。

先輩花嫁様のご意見やプランナーさんからもお話を聞いて

お2人らしい後悔のないご結婚式を創っていきましょう。

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事