• ご招待者様へ
  • アクセスマップ
  • お問い合わせ・資料請求

スタッフブログ

エスプリ・ド・ナチュール スタッフブログへようこそ

このブログでは、エスプリ・ド・ナチュールのスタッフが、日々の舞台裏を綴っていきます。

世界的にも大人気キャラクター「スヌーピー」 スヌーピーの関連商品売り上げは全世界の4割ほどを日本が占めているそうで 日本では知らない人はいないのではないでしょうか!! 飼い主のチャーリーブラウンが物語の主人公ですが、主人公より人気がありそう(笑)  

ドレスショップに並ぶ様々なウェディングドレス。 眺めているだけでもキュンキュンしちゃいますが、それでは話は進みません(笑) 今回ご紹介するウェディングドレスが「エンパイアライン」 胸元下の切り替えから流れるようなボリュームを抑えたスカートラインです。 柔らかで気品もあるエンパイアラインは、大人花嫁にぜひ着てもらいたいライン!!  

みなさん一度は遊んだことがあるかもしれません「黒ひげ危機一発」 古くからあるオモチャですが、現在でも人気のある遊びですね。 現在ではマツコ・デラックス、進撃の巨人、ジャック・スパロー、アンパンマン、キティちゃんなどなど… たくさんのキャラクターバージョンも発売されていて大人も楽しめます!!  

エスプリドナチュールでも木曜日、金曜日あたりになると多数の電報が届きます。 でも、電報っていったいなに? 分かりやすく簡単にまとめると「NTTなどから代理で郵便を送ってもらう」というもの。 伝えたいメッセージをインターネットや電話で伝えれば、届けたい相手に即日配達も可能。 「笑っていいととも」でタモリさんが読み上げていたあれです(笑)  

今週の10月31日(金曜日)は「ハロウィン」です。 当日だけでなく、ハロウィンが近くなってくると仮装した人々が街を華やかにしていたり、 日本でもかなり定着してきていますが、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うなど 宗教的な意味合いのある行事でした。 アメリカで民間行事として広まり、現在では宗教的な意味は薄くなってきているそうでそう。  

ウェディングドレスから華やかなカラードレスへお色直しをして入場。 その後、ゲストの方々のテーブルへご挨拶に向かう流れがパーティーでは一般的ですね。 「キャンドルサービスの時間」というのがイメージしやすいかもしれません。 このテーブルへの挨拶の時間は、ふたりのアイデア次第でもっと自由に楽しくなります!!  

美の女神ビーナス。 この女神が流した涙から咲いたお花がバラだという伝記があります。 映画などでは片膝を着き、バラの花束を渡しながらプロポーズ… 素敵なシーンを彩るこのバラの花束には 本数によって込められた想いが違うのをご存じでしたか?  

エスプリ・ド・ナチュールの会場の雰囲気を体験しませんか?

  • エスプリ・ド・ナチュールのブライダルを体験できる ブライダルフェア フェアの詳細・ご予約はこちらから
  • いつでも会場見学・ご相談 TEL:054-284-2323 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20:00(火曜定休日)