• ご招待者様へ
  • アクセスマップ
  • お問い合わせ・資料請求

スタッフブログ

エスプリ・ド・ナチュール スタッフブログへようこそ

このブログでは、エスプリ・ド・ナチュールのスタッフが、日々の舞台裏を綴っていきます。

結婚式は新しい家族の形がスタートする日。 息子や娘として同じ屋根の下で暮らしてきた形を変えて、それぞれの新しい生活がスタートします。 犬猫と一緒に過ごしているみなさんも多いかもしれませんが、 新しい生活でふたりに代わりご両親を癒してくれるのが犬猫たちですね!  

ウェディングドレスの「トレーン」 といってもなかなか聞き慣れない言葉かもしれません。 ウェディングドレスの試着を始めると頻繁に登場するであろう「トレーン」のご紹介です。  

いよいよ今日は結婚式当日!! 準備も万全だし、あとは寝坊せずに式場に向かうだけ… そういう時に限って目覚ましをセットし忘れたり、2度寝してしまったり(笑) よくあるパターンだ… そう思った方はその人柄をネタにしちゃいましょう!! 自分たちが演技をするのは恥ずかしいからリラックマにお願いしてみました。  

エスプリドナチュールの特徴である「前撮り」 結婚式の2日前ぐらいにおふたりで施設を貸切り、お好きな所でたくさんの写真を残せます。   結婚式当日のおふたりは想像している以上に忙しいんですよ! しかも挙式が始まれば、おふたりだけでゆっくりと写真を残すことはできません。 エスプリドナチュールの前撮りならば…  

エスプリドナチュールのブログでも度々登場する結婚式のウェディングケーキたち。 結婚式にウェディングケーキといえば定番中の定番ですが、 ウェディングケーキの由来は、はっきりと分っていないそうです! いくつかの説をご紹介いたします。  

もはや全国的にも名前が知れ渡った静岡県焼津の地酒「磯自慢」 2008年の洞爺湖サミットの夕食で乾杯酒として世界各国の首脳に振る舞われましたね!! 歴史も古く、江戸時代の1830年から造り続けられています。 品質管理に徹底的にこだりがあるそうで、管理の行き届いた酒屋さんにしかお酒を卸さないという徹底ぶり。  

エスプリドナチュールでも木曜日、金曜日あたりになると多数の電報が届きます。 でも、電報っていったいなに? 分かりやすく簡単にまとめると 「NTTなどから代理で郵便を送ってもらう」 というもの。 伝えたいメッセージをインターネットや電話で伝えれば、届けたい相手に即日配達も可能! 「笑っていいととも」でタモリさんが読み上げていたあれです(笑)  

エスプリ・ド・ナチュールの会場の雰囲気を体験しませんか?

  • エスプリ・ド・ナチュールのブライダルを体験できる ブライダルフェア フェアの詳細・ご予約はこちらから
  • いつでも会場見学・ご相談 TEL:054-284-2323 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20:00(火曜定休日)