• レポート
  • 先輩花嫁
  • 結婚式のこと

【準備編】結婚式で「後悔したこと」・・・後悔の残らない一日に。

2023.08.11 Fri

 

ご結婚式「何一つ後悔のない結婚式だった」

そう思っていただけるのが一番。

 

ただ、「こうしとけばよかったな」「やっとけばよかったな」

どれだけ素敵なご結婚式でも悔しい想いを抱える方も

でてきてしまいます。

 

やはり、当日を迎えると、あの時ああすれば・・・と

お気持ちに変化がでますよね。

 

そこで、これから挙げる方が後悔しないための

結婚式で「後悔したこと」を項目別にまとめてみました。

 

これで、心から満足のいくご結婚式を結ぶことができるはず。

今回は、「準備段階」で後悔したこと・・・

お打ち合わせが始まっていても間に合います!

 

やりたいことがたくさんあって時間が足りなかった!

という花嫁さんが大勢います。

 

時間に余裕を持っていたはずなのに

情報収集していくうちに、バタバタになることも。

「出来る・出来ない」をきちんと把握すると◯ですね。

 

 

 

①DIYは早めに完了させておくべきだった
→結婚式直前は荷物の搬入や最終フィッティング等で忙しくて
時間がとれずに結局「これでいっか」となってしまった。

※こだわりたいものから頑張って完了させていきましょう!
ご結婚式の準備を始める前に「やることリスト」を作成をすると
スムーズに準備を進められるかも。

 

②予算を削りすぎてしまった
→今後のライフプランのことを考えすぎて
後悔が残る結婚式になってしまった。

 

※もちろん、全てやりたいことを詰め込むことができれば
いいですが、できないこともあります。
かけるべきところにはかけて、節約できる所は節約をして
上手に組み込んでいきましょう。
満足度=費用ではありません。

 

先輩花嫁様からのご意見とアドバイスを含め

お2人も後悔のない素敵なご結婚式を挙げることが

できるように今後どうすればいいのか

情報収集してみるのも1つですよ。

 

こういった1つのブログもお2人のお力に

なれたら嬉しいなと思います。

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事