• 会場案内
  • 大聖堂

挙式をするチャペルの後悔しない選び方って?

2023.06.23 Fri

 

挙式を行うチャペル・・・

式場を選ぶにあたって大切にされる方が多いです。

そこでプランナーから2つ!

後悔しないためのアドバイスをさせてください。

 

1つ目「チャペルに重きをおきすぎないこと」

ご結婚式当日、実際にチャペルでお過ごしいただくお時間は

約20分、それに比べて披露宴会場でお過ごしする時間は2時間半と

何倍にもなってきます。

 

そのため、チャペルに重きを置きすぎず、披露宴会場も

同じように重視して頂いた方が後悔のないご結婚式ができています。

 

2つ目「当日をイメージしてチェックポイントを見逃さないこと」

「天井の高さ」「バージンロードの長さ」「バージンロードの色」

「聖壇の高さ」「ステンドグラス」「収容人数」「ドレスとの相性」

 

この7点がとっても大切。見逃したら後悔してしまうかも・・・

 

 

 

高い天井は開放感があり、厳粛なムードを醸し出してくれます。

また、聖壇が高すぎず低すぎず。どちらに偏っててもいけません。

 

意外に見落としがちなのが、バージンロードの長さと色。

 

バージンロードが短い場合、左右にある参列者の椅子が横に長くなり、

バージンロードから遠い席のゲストからバージンロードを

歩くご新郎ご新婦の姿が見えにくくなることも。

 

そして、バージンロードの色。

オフホワイトは、ウェディングドレスと同化してしまいます。

 

ブラウンだと暗い印象になりがちです。

色にも注意して選んでいきましょう。

 

また、音色が響くチャペルでは、聖歌隊による生歌や

パイプオルガンなどの生演奏で、ゲストに美しい歌や音色を

楽しんでもらえることも魅力のひとつ。

 

チャペルを選ぶポイントだけでもたくさんありますね。

 

実際式場見学を始めると「どこがいいのかわからない」

「どこもよかったな」と感じることも・・・

 

そんなときは、ポイントを振り返ってみてください。

きっと後悔のない式場選びができるはずです。

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事