• ウェディングケーキ
  • 和装・和婚

【結婚式の習慣☆】韓国では披露宴をしない!?

2016.12.12 Mon

韓国の結婚式、その習慣として基本的には披露宴が行われないそうです。

 

結婚式自体がメインのイベントのようですね。

 

そして!!

 

式場の扉は開け放たれており、誰でも自由に参加できるそうです。

 

服装も日本に比べとてもカジュアルで、ジャケットとワンピースなどが多く、

 

ご祝儀も5,000円程を包めばOK!!

 

ゲストのみなさまのとっては負担が少ないですね!!

 

 

衣裳

 

 

さらに、挙式後にはカジュアルなバイキングレストランでブッフェ形式の食事をします。

 

受付ではご祝儀と引き換えに渡される食事券を使ってみんなでワイワイ楽しむそうです。

 

挙式から食事会まで、とてもフランクな雰囲気に包まれる一日なんですね!!

 

そして、日本でも人気の演出であるブーケトス。

 

「ブーケを掴んだ女性が次に幸せになれる」そんなジンクスがありますが、

 

韓国では少し違った意味が込められているそうです。

 

それは…

 

「ブーケを掴んだ女性は6ヶ月以内に結婚しなければ一生結婚ができない!?」

 

なんだか、ブーケをゲットするのも躊躇しちゃいますね(笑)

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事