• ウェディングケーキ
  • ガーデンウェデイング

ウェディングケーキ発祥の地をご存じですか?

2016.10.19 Wed

ウェディングケーキの発祥の地 【イギリス】

 

18世紀ごろに登場したケーキが、

 

「シュガーケーキ」です。

 

現在のイギリスでも正式なウェディングケーキとされています。

 

このシュガーケーキは、

 

ドライフルーツやナッツなどを入れたケーキをシュガーペーストでコーティングしたケーキ

 

当初は保存や装飾の意味でシュガーコーティングしていたそうですが、

 

パウンドケーキやフルーツケーキは、

 

時間が経てば経つほど生地に味がしみ込み、美味しくなるんです!!!

 

砂糖でコーティングすれば保存期間も長くなり、ケーキがさらに美味しくなったんですね。

 

 

シュガー

 

 

さらにシュガーケーキは3段重ねが正式で、

 

「一番下の段は披露宴に出席したゲストに振る舞う」

 

「真ん中の段は披露宴に出席できなかったゲストのために」

 

「一番上の段は赤ちゃんが産まれ、洗礼式の時に家族で食べる」

 

 

シュガー

 

こんな素敵な意味が込められているそうです。

 

洋酒がたっぷり入り、砂糖でコーティングされたケーキは保存がきくので

 

何年経っても食べることができるそうなので驚き!!!!

 

生クリームやチョコレートのウェディングケーキも美味しいですが、、、

 

こんな話を聞くと「シュガーケーキ」食べてみたくなりますね!!

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事