• ウェディングドレス
  • 結婚式豆知識

現代のプリンセスにも必需品~ティアラ~

2016.09.01 Thu

ついに、ウェディングドレスが決まった!!

 

これで一安心。。。

 

というわけにはいきません!!

 

続いてはドレスに合わせて小物選びが始まります。

 

小物と言ってもグローブやイヤリング、ネックレス、ベール、シューズなど、

 

花嫁さんの悩みは尽きませんよね。

 

 

その中でも花嫁さんの頭に付けるアイテムはかなり重要なポジションです。

 

今回はヘッドパーツの中でも、花嫁さんの憧れである「ティアラ」をご紹介します。

 

 

ティアラ

 

 

ティアラの誕生は、古代エジプトのミイラに付けたのが始まりで、

 

王侯貴族への敬意の証として金のティアラが置かれていたそうです。

 

さらにその後、フランスの皇帝ナポレオンが戴冠式にティアラを採用したことにより、

 

富と成功と地位の証の象徴として扱われるようになりました。

 

 

現在のティアラは「カチューシャタイプ」「クラウンタイプ」「プリンセスタイプ」など、

 

バリエーションもとても豊富。

 

ぜひウェディングドレスやヘアスタイルによってぴったりのティアラを選んでください。

 

最近ではお姫さま系ファッションの私服などでも

 

気楽にティアラを身に着けることができるようになりましたが、

 

いつの時代も女性はプリンセスに憧れているんですね!!

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事