静岡の結婚式場【公式】エスプリドナチュール~静岡市のウェディング

  • スタッフのつぶやき
  • 結婚式豆知識

2022.11.25 Fri

【保存版】2023年6月に入籍&結婚式の日付ランキングTOP3

 

本日は6月!

 

実は6月の時期だからこそ咲く

綺麗なお花ってたくさんあるんですよ。

 

代表は紫陽花、バラ、クレマチスです。

 

そんな綺麗なお花と一緒にお二人の

素敵な記念日を6月にお祝いしませんか?

 

それでは、6月の良い日を紹介していきます!

3位:6月17日(土):友引、一粒万倍日、大明日、神吉日、月徳日

友引と一粒万倍日や大明日が重なっている吉日です。

しかも土曜日なので動きやすいですね。

土日でも婚姻届は提出可能ですよ。

 

2位:6月2日(金):大安、一粒万倍日、母倉日、神吉日

大安と一粒万倍日などの吉日が複数重なっている良いお日柄です。

 

1位:6月5日(月):友引、天赦日

友引と年に数回しかない吉日「天赦日」が

重なっている大変良い日です。

天赦日は日本の暦上「最上の大吉日」と

言われているんです。

 

そして、語呂合わせ!

 

6月2日:ローズの日

6月 3日:ムーミンの日

6月 6日:ゾロ目

6月19日:睦まじくいつも一緒の日

6月22日:睦まじい夫婦の日

 

意味のある微笑ましい記念日がたくさん

ありますね。

23年も後半の紹介になってきました。

皆さん、目星はついてきましたか?

次は7月です!

 

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事