静岡の結婚式場【公式】エスプリドナチュール~静岡市のウェディング

  • スタッフのつぶやき
  • フォトアルバム
  • フォトウェディング
  • 前撮り
  • 和装・和婚

2022.04.02 Sat

エスプリ・ド・ナチュールのシンボル
その前で・・・
【前撮り撮影】

エスプリ・ド・ナチュールの【シンボル】

 

といえば、、

 

 

sakura 02

 

 

【桜】

 

 

です

 

 

今週中には散ってしまいそうですが

 

エスプリ・ド・ナチュールを見守ってくれている

 

桜が今年もキレイに咲いてくれました

 

こんなにキレイな桜の前での

 

【前撮り撮影】も本当に素敵!!

 

 

ここで、雑談ですが

 

みなさんも慣れ親しんでいる桜の

 

ちょっと面白いお話しです

 

 

ソメイヨシノはすべてクローン!?

 

みなさんが見ているソメイヨシノは

 

基本的には接ぎ木で増殖して

 

日本全国に広ろまっているんです

 

 

なので

 

 

どれも同じ遺伝子を持って

 

どれもまったく同じ形の花を

 

咲かせているんですね。

 

つまり

 

 

駿府城のソメイヨシノも

 

日本平のソメイヨシノも

 

目黒川のソメイヨシノも

 

ぜんぶ遺伝子が一緒なんですって!

 

 

「一卵性双生児」

 

みたいなものなんです。

 

ソメイヨシノは

 

違う2種類の種の間から生まれた「雑種」らしいのです

 

桜を扱う職人さんが自分たちで掛け合わせたとか…

 

偶然森林の中で発見されたとか…

 

 

そうなると元の一本が気になりますよね!?

 

偶然や人間の努力によって

 

今は日本中に花を咲かせる

 

ソメイヨシノ

 

こんな事情を知ると

 

さらに桜との【前撮り撮影】が素敵と感じますね!

 

 

今週いっぱいぎりぎり桜を楽しめそうです!

 

ぜひエスプリ・ド・ナチュールの

 

ソメイヨシノを見に来てくだいね!!

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事