静岡の結婚式場【公式】エスプリドナチュール~静岡市のウェディング

  • ウェディングレポート
  • スタッフのつぶやき
  • 家族・食事会

2021.05.04 Tue

【5月9日限定】特別なサプライズ演出とは?

5月9日は「母の日」です!

皆様はプレゼントを用意いたしましたか??

 

「母の日」といえば、

カーネーションを送ることが、

多いようですね。

そんなカーネーションですが、

花言葉をご存じでしょうか?

 

カーネーション

 

<カーネーションの花言葉>

赤:母への愛、純粋な愛、真実の愛

ピンク:感謝、気品、、温かい心

紫:気品、誇り

青:永遠の幸せ

 

同じカーネーションでも色によって、

意味が変わってくるんです!

 

 

ただし、”注意点すべき色”を

ご存じでしょうか!?

 

その色は「黄色」と「白色」です。

黄色のカーネーションの花言葉は、

「軽蔑」もしくは「嫉妬」です

 

白のカーネーションの花言葉は

「尊敬」や「純潔の愛」です。

素敵な花言葉ですが、

白色のカーネーションは

「亡き母を偲ぶ」という意味もあるんです

 

白と黄色のカーネーションも

見た目は素敵ですが、

花言葉を考えると、

プレゼントしにくいですよね、、、

 

 

そのようなカーネーションですが、

5月9日に結婚式を挙げる予定の方は

せっかくの「母の日」ですので、

カーネーションをご両親に送ってみては

いかがでしょうか。

 

新郎新婦からご両親に渡す花束に

カーネーションを含めると、

より素敵なプレゼントになりますね

 

カーネーション花束2

 

感謝の気持ちを直接伝えるのは

恥ずかしいと思いますが、

一生に1回のイベントですので、

ぜひ渡してみてくださいね^^

 

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事