静岡の結婚式場【公式】エスプリドナチュール~静岡市のウェディング

  • スタッフのつぶやき
  • 結婚式のこと

2021.07.07 Wed

結婚式いつがいいの?
日取りの決め方

結婚式といえば、

今後は記念日として、

お祝いする”大切な日”となります。

 

記憶に残る大切な日ですので、

「後悔しない日取り選びをしてほしい」

そんな思いを込めて、

今回は日取り選びのポイントを

お伝えいたします。

 

<日取り選びのポイント>

・六曜(大安・友引・先勝・先負・赤口・仏滅)

→その日の吉兆を表すもの、お日柄とも言われます

 

・季節(春夏秋冬)

→ふたりの好きな季節や思い出がある季節

 

・語呂合わせ

→11月22日(いい夫婦の日)、4月22日(良い夫婦の日)

 3月3日(ひな祭り)、7月7日(七夕)

 2月9日(肉の日)、11月11日(ポッキーの日)

 

・記念日やイベント

→出会った日やお付き合いした日、入籍日

 バレンタインやクリスマス

 二人の思い出がよりロマンチックになりますね♡

 

そのほかにも「一粒万倍日」や「母創日」など

素敵な日がたくさんありますよ!

 

結婚式の日取りは、

おふたりにとって、大切な日となりますので、

よく話し合ってみてくださいね^^

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事