静岡の結婚式場【公式】エスプリドナチュール~静岡市のウェディング

  • 1.5次会
  • ウェディングプランナー
  • ウェディングレポート
  • スタッフのつぶやき
  • ソレイユ
  • 先輩花嫁
  • 結婚式 演出
  • 結婚式のこと

2021.01.15 Fri

ゲストもワクワク!?ゲスト参加型の演出!

 

突然ですが…

 

結婚式の中で参加していて楽しい!

 

と思った演出はありますか??

 

 

 

結婚式を考えていくとき、

 

「演出は何を入れよう?」

「みんなも楽しいと思ってくれるかな?」

「ステキな演出何があるんだろう?」

 

 

なんて考えることはたくさんありますよね。

 

 

 

なので少しだけ演出についてご紹介します!

 

 

今回紹介するのは

 

 

「果実酒ラウンド」

 

 

です!!

 

 

 

まず、

 

グラスにフルーツ(果実)をセットします。

 

 

 

1D3A1082

 

 

 

そして、一卓ずつ集まってもらい

 

 

グラスの中身を大きなジャーに入れて頂きます!

 

 

1D3A1085

 

 

 

これを全員に入れていただいて…

 

 

 

1D3A1113

 

 

 

最後は、おふたりでこのジャーに

 

 

お酒(ホワイトリカ)を一緒に注ぎます!

 

 

1D3A1130

 

 

 

神前式の水合わせの儀のようですね!

 

 

これで、果実酒が完成!!

 

1D3A1135

 

 

 

ゲストの方とおふたりの全員で作り上げた果実酒。

 

 

とってもステキですよね!!

 

 

最後、一緒に注ぐのがシロップだとしたら

 

 

フルーツポンチ

 

 

になるんです!!

 

 

他にもゲスト参加型の演出はたくさんあります!

 

 

ぜひ、

 

おふたりらしい様々な演出を一緒に

 

考えていきましょう…!

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事