• ガーデンウェデイング
  • レポート
  • 会場案内

伝えきれない想いをお花に込めて

2022.12.23 Fri

 

「花言葉」とは、お花に抽象的な意味を与えるための

言葉であり、花に自分の想いや感情を託して相手に伝える

風習が古くから知られています。

 

エスプリ・ド・ナチュールにはたくさんのお花が

ありますが、もちろんその一つ一つに意味があります。

 

決して、適当に選んでいるわけではありません。

結婚式において意味のあるお花を用意しています。

本日は、そのお花を少しだけ紹介しますね。

 

まずは、エスプリ・ド・ナチュールの入り口にある

「ビオラ」:信頼・幸福・純愛

色によって花言葉は異なりますが、結婚をする

お二人にとって欠かせない単語ですね。

 

「ポインセチア」:祝福・幸運を祈る

鉢植えが多いですが、切り花として花束に交ぜても、

シックでエレガントな印象に仕上がります。

 

「パンジー」:つつましい幸せ

愛の意味を持つパンジー。

 

 

人気ドラマで心に残る印象的な言葉がありました。

「花には音がないけど、言葉がある。

気持ちを乗せることができる」

 

言葉では伝えきれない想いを

代わりに伝えてくれるお花って素敵ですね。

 

様々なお花の花言葉を通してエスプリ・ド・ナチュールは

お二人とゲストの方をお迎えしています。

 

正面玄関だけではなく、ガーデンや広場でもお花が

ございます。お二人の結婚式をお花で囲まれた空間に

しませんか?

 

そのお手伝いをエスプリ・ド・ナチュールでは

させていただきす。

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事