• ウェディングレポート
  • スタッフのつぶやき
  • 手作りアイテム

Trick or Treat!お菓子をくれないと悪戯するぞ

2022.10.31 Mon

 

10月31日!

ハロウィンの日ですね。

 

本日はハロウィンにちなんだものを

ご紹介させていただきますね。

 

まずは、トリックオアトリートとは?

「お菓子をくれないと悪戯するぞ」

 

始まりは悪霊の姿をした人に食べ物を渡すことで、

悪霊に食べ物を捧げて満足させて追い出す

という儀式に基づいていると言われています。

 

本日は、「トリックオアトリート」と

声を掛けられるかもしれません。

お菓子を持ち歩きましょう(笑)

 

そして、そんなハロウィン×結婚式を

1つだけ紹介しますね。

 

 

 

席次表・・・こんな風にかぼちゃに帽子をかぶせ

ゲストの方の名前を記入するだけでかわいくなりますね。

 

他にも、仮想するのもハロウィンケーキ入刀するのも◎

その季節限定のおもてなしができるのは

皆さんの思い出に残ること間違いなし!

 

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事