• スタッフのつぶやき
  • 会場案内
  • 結婚式 演出
  • 結婚式豆知識

82%!?どこの国の習慣?男性が女性にお花をプレゼント

2022.10.28 Fri

 

82%!

 

何の数字だろうと思った方は多いはず・・・

 

ヒントはフランスです。

ちなみに日本は30%です。

 

答えは・・・

 

 

「フランスの男性のお花の購入率」です。

 

日本とは圧倒的な差がありますね。

この結果になった所以は、花を送りあう文化、花束の歴史に

あると言われています。

 

1300年から1600年にはヨーロッパでフラワーアレンジメントが

広まり、古くからお花を贈る習慣ができたそうです。

 

そして、お花屋さんで購入される方がほとんどみたいですよ。

 

スーパーやインターネットではフラワーアレンジメントが

出来ないという理由でお花屋さんに買いに行くらしいです。

 

だからフランスではお花やさんが多いと言われるんですね。

 

私はお花屋さんと言ったら女性のイメージが強いですが

それは日本の文化だったんですね。

 

フランスでは逆で、お花屋さんと言ったら男性。

男性が女性に気持ちを伝える時、プレゼントする時に

お花を購入することが多いんですね。

 

国境を超えると自分の固定概念が崩れていきますね(笑)

 

 

 

そして、エスプリ・ド・ナチュールは「フランス」を

テーマに式場をおつくりしております。

 

そのため、お花もお花屋さんもたくさんございます。

 

皆さんも固定概念が崩れるような、国境を越えたかのような

お気持ちをエスプリ・ド・ナチュールで感じてみませんか。

 

私たちスタッフがフランスをご紹介させていただきます。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

 

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事