• 結婚式のこと

【新郎限定】結婚式の幸せは・・・

2021.06.27 Sun

結婚式は男性として

少しネガティブな気持ちになる

時があるかもしれません。

ですが、結婚式が終わった後、

『結婚式をやって良かった!』

という気持ちになりますよね☆ 

そこでどんな瞬間に結婚式のよさに

気づいたのかご紹介していきます。

 

✿バージンロードを歩いてくるご新婦様を見たとき

純白のドレスを身にまとった彼女が

自分に向って歩いてくる姿を見たとき、

「ウェディングドレスを着せてあげられてよかった」

という達成感と

「これからは自分が彼女を守っていかなければ」

という使命感が込み上げ

結婚式をしてよかったと思うそうです!

 

✿親が涙している姿を目の当たりにしたとき

自分が結婚したことを

こんなにも喜んでくれていたと知り、

結婚式は自分のためだけではなく、

親御様にとっても大きな節目であり、

今まで一番お世話になってきた親御様に

感謝の気持ちを伝える場として、

大切なのだと認識したそうです!

 

✿友人が満面の笑みで「おめでとう!」と言ってくれた

男同士でこんなにも喜んでくれるとは

思っていなかった・・・!

結婚式当日も盛大に祝福してもらうと

結婚式っていいなと思うそうです!

 

✿ご新婦様から「幸せ!」と言ってくれた

パーティではゲストの皆様に「おめでとう!」

と言ってもらい、家族やゲストのためにも

結婚式をしてよかったと感じますが、

何よりも彼女から「幸せ!」という言葉を聞くと、

頑張って本当に良かったと思うそうです!

『happy wife , happy life』

(妻が幸せだと人生が幸せだ)

ということわざその通りだと感られたそうです♡

 

先輩のご新郎様が

『結婚式をしてよかった!』と思った瞬間を参考に

ぜひお二人で結婚式というスタートに

向かっていっていただければと思います^^

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事