• お知らせ
  • ウェディングレポート
  • 結婚式のこと
  • 結婚式豆知識

【6月限定】恥ずかしがり屋な新婦必見!
失敗しないプレゼント

2021.06.17 Thu

6月といえば、ジューンブライド

6月のお花といえば…

”アジサイ”

ですよね♪

 

エスプリ・ド・ナチュールでも、

いろいろな場所で咲き始めました。

アジサイ2

 

6月に咲くお花をどれくらい知っていますか?

アジサイ以外にも素敵な花々がたくさんありますよ。

 

代表例として、キキョウやコスモス、クチナシがあります。

どれも馴染みのある花ですが、花言葉をご存じですか?

キキョウ:永遠の愛・清楚  ナデシコ:純愛・大胆

サルビア:いい家庭・家族愛  ボダイジュ:夫婦愛・結婚

どれも素敵な花言葉で、結婚式にピッタリではないですか?

 

これらの花以外でも素敵な花言葉があります。

「直接言葉で伝えるのは恥ずかしい」

と思う方はこれらを送るのはいかがでしょうか?

 

クチナシ:とても幸せです・喜びを運ぶ

マネッチア:たくさん話しましょう

エキザカム:あなたを愛します

スイセンノウ:私の愛は不変

サンビタリア:私を見つめて

エキザカム

 

あまり聞かない花もありますが、

とても素敵な花言葉ですよね♡

気持ちを直接伝えるのは恥ずかしい

と思う方は花束をプレゼントしてみては

いかがでしょうか?

 

※注意点

あまりメジャーではないお花の場合は

花束の中に花言葉を記載したメモを

入れておいた方がいいですね^^

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事