• ウェディングプランナー
  • ウェディングレポート
  • スタッフのつぶやき
  • 先輩花嫁
  • 結婚式 演出
  • 結婚式のこと

思わずウェディングプランナーが涙…
【ご両親への感謝のプレゼント】
皆さまならどんなプレゼントを考えますか?

2019.03.09 Sat

65f2eebdbcd1099344bc05ddb4d1f9db2d67d5980118832001460709567.800x600

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式のクライマックスシーン

 

 

新婦さんからご両親への感謝の手紙

 

 

新婦さんとご両親の家族としての関係が垣間見え

 

 

私たちウェディングプランナーも仕事を忘れ

 

 

新婦さんの言葉に耳を傾けています

 

 

 

ある結婚式でのクライマックスシーン

 

 

結婚式に関わっていた

 

ウェディングプランナーが思わず涙した

 

 

素敵なシーンをご紹介させていただきます

 

 

 

ご両親のお子様は新婦様ひとり

 

 

新婦様が産れたとき

 

 

ご両親も年齢を重ねてからのご出産だったそうです

 

 

 

それはそれは愛情を注いで育ててくれました

 

 

お打合せの端々で背景をウェディングプランナーは

 

 

感じていました

 

 

 

お手紙を読まれた後

 

 

ご両親へお渡ししたい物はありますか?

 

 

 

新婦様はだいぶ時間を掛けて考えましたが

 

 

その場では見つかりませんでした

 

 

 

次のお打ち合わせでも

 

 

その次のお打合せでも

 

 

 

ご両親から受けた愛情を考えるたびに

 

 

見合うプレゼントが思い浮かばなかったそうです

 

 

結局

 

 

結婚式前日まで…

 

 

 

当日

 

 

ウェディングプランナーは

 

 

あえて新婦様が何をお渡しするのを聞かずに

 

 

当日の進行を進めていきました

 

 

 

その時が来ます

 

 

ご両親への感謝のお手紙を

 

 

涙でくしゃくしゃになりながら読み上げます

 

 

そして

 

 

ご両親への記念品贈呈のシーン

 

 

さっきまでくしゃくしゃだった新婦様が

 

 

涙を拭き

 

 

背筋を正して

 

 

笑顔で

 

 

ご両親の前へ

 

 

 

「お父さん、お母さん

 

 

ふたりからの愛情は私にとって本当に大切な物でした

 

 

感謝しています

 

 

たた、私はもう大丈夫だよ

 

 

○○さんと幸せに暮らしていきます

 

 

お父さんとお母さんの子育ては今日で終わりました

 

 

これからはふたりの人生なんだよ

 

 

もう私は大丈夫だから」

 

 

 

「これからはまたふたりの人生が始まります

 

 

ふたりの人生をこれからは楽しんでください」

 

 

 

新婦様がご両親へお渡ししたものは…

 

 

 

【旅行券】

 

 

 

もともと旅行の大好きだったご両親

 

 

新婦様が産れてからは

 

 

大好きだった旅行に行く機会が

 

だいぶ減ってしまったそうです

 

 

新婦様が考え抜いて選んだ物に込められた意味

 

 

 

【今日が子育て終了の日】

 

 

【両親の人生にひとつの区切りをつけさせてあげる】

 

 

 

お父様、お母様はもちろん

 

 

ゲストのみなさま

 

 

ウェディングプランナー

 

 

結婚式当時しか関わることのないサービススタッフ

 

 

その場に同席した

 

全ての人間が涙しているように見えました

 

 

 

みなさまは

 

 

どんな想いをプレゼントに込めますか?

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事