• ウェディングレポート
  • スタッフのつぶやき
  • 結婚式 演出
  • 結婚式のこと
  • 結婚式豆知識

世界にはこんな結婚式が!!
【インド】【スコットランド】【アルゼンチン】

2019.04.14 Sun

 

日本の結婚式は皆様なんとなくわかりますよね!

 

真っ白のウェディングドレスを着て、バージンロードを歩いて…

 

IMG_0109

 

または、和装の場合は神社だったり、

 

和の結婚式場で三々九度という儀式をしたり…

 

神前式

 

 

日本ではこんな結婚式をイメージされる方が多いですよね!!

 

ですが、海外では色々な結婚式があるんです!

 

 

例えば、インド。

 

インドの花嫁は結婚式の前に手足にタトゥーを入れるんです。

 

「ヘナタトゥー」と呼ばれるものです。

 

インド

 

ヘナタトゥーが濃く染まるほどに、

 

「新郎に愛される」「新しい家で大切にされる」

 

と言われているのだそう。

 

 

結婚した後も幸せに暮らせるように

 

という願いが込められているんですね!!

 

 

そして、結婚指輪も足の指につけるのが特徴です。

 

インド 指

 

 

そして、スコットランド!!

 

スコットランドでの結婚前夜は

 

新郎新婦が街中を逃げ回ります!

 

なぜなら、みんなが

 

黒い液体(魚、豆や卵など入ったもの)を

 

新朗新婦にかけてくるからなんです!

 

 

日本では考えられないですが、これがスコットランドでの

 

結婚前夜祭なんですね…。

 

 

次は、アルゼンチン!

 

アルゼンチンの披露宴はとっても体力が必要。

 

なぜなら、延々とダンスを続けるから!!

 

新郎新婦はもちろん、友人や兄弟、親族や、親御様と…。

 

アルゼンチン ダンス

 

参加者全員がワルツを踊り終えるまで、

 

何日も続くことがあるのだそう!!

 

気合いと体力はとても重要ですね…!!

 

 

海外には色々な結婚式の風習がありますね♪

 

他にもたくさんの風習がありますので、

 

ぜひ色々調べてみてくださいね☆

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事