• スタッフのつぶやき
  • 結婚式のこと

2月~3月の結婚式におススメなお花*

2019.02.04 Mon

 

こんにちは!

 

今回は、2月~3月の旬のお花をご紹介します!

 

 

○スイートピー

 

スイートピー

 

花言葉は、

 

「門出」「優しい思い出」「永遠の喜び」

 

などです。

 

 

リースで使うのもとっても素敵ですね!!

 

スイートピー リース

 

 

○チューリップ

 

チューリップ

 

 

チューリップの花言葉は

 

「思いやり」。

 

 

ちなみに色によっても意味が変わるそうですよ♪

 

プレゼントする際にはぜひ調べて贈ってあげてくださいね!

 

 

○ラナンキュラス

 

ラナンキュラス

 

写真のように、花びらがたくさん重なっていて

 

ボリューム感たっぷりなのが、このお花の特徴。

 

 

花言葉は、

 

「とても魅力的」「華やかな魅力」。

 

このお花通りの花言葉ですね♡

 

 

○千日紅(センニチコウ)

 

SONY DSC

 

花言葉は、

 

「色褪せぬ愛」「不朽」。

 

 

この千日紅はドライフラワーにしても

 

色がそのまま残るので、

 

ドライフラワーのブーケに使うのがおすすめ!!

 

ドライフラワー 千日紅

 

 

いかがでしたか?

 

これから春に向けてたくさんのお花が開花していきますね!

 

次回もどんどんご紹介していきますのでお楽しみに☆

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事