• スタッフのつぶやき
  • 大聖堂
  • 結婚式豆知識

結婚式で鳴るカリヨンベル…その意味はご存知ですか??

2019.01.31 Thu

 

皆様は、よく実際の結婚式やドラマで鐘が鳴るシーン

 

見たことがあるのではないでしょうか?

 

でも鐘が鳴る意味なんて深く考えたことなんてないですよね。

 

ということで、今回ご紹介するのは結婚式で鳴る鐘、

 

「カリヨンベル」

 

についてご紹介いたします。

 

 

エスプリドナチュールでは厳かな挙式の後、

 

街の中心である広場で

 

フラワーシャワーバルーンリリースなどの

 

素敵なセレモニーが行われます。

 

その広場で鳴り響くのが鐘が今回ご紹介する「カリヨンベル」です。

 

カリヨンベル

 

 

キリスト教でのカリヨンベルは

 

悪魔や不幸を追い払う

 

という意味が込められているんです。

 

 

 

みなさまお馴染み日本の除夜の鐘は「108の煩悩を払う」ため。

 

アフリカなどでは「子宝に恵まれる」ように。

 

それぞれ願いを込めて鐘を鳴らしているんですね!!

 

 

カリヨンベルの鐘の音は

 

「これからの人生に不幸が寄り付かない」

 

ように。

 

 

結婚式のセレモニーひとつひとつに

 

祈りの気持ちが込められているんですね!

 

 

00126591

 

エスプリ・ド・ナチュールのカリヨンベルは写真の右上にあります。

 

 

ぜひ、カリヨンベルの素敵な意味を知って

 

ご結婚式に参加してみてくださいね!

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事