• 手作りアイテム
  • 結婚式のこと

冬のお花や植物で素敵なウェディングを♪

2018.11.29 Thu

 

だんだんと寒くなってきたこの冬の

 

素敵なお花や植物についてご紹介致します☆

 

 

まず1つ目は「ポインセチア」というお花。

 

ポインセチア

 

クリスマスになるとよく見かけるお花ですね♪

 

色は白や赤、ピンクなどがあるそう。

 

 

花言葉は

 

「祝福」「幸運を祈る」「清純」

 

などの意味があります。

 

結婚式にぴったりですね♡

 

 

また、白のポインセチアはを連想させるためとってもきれい☆

 

ポインセチアブーケ

 

 

二つ目は「アマリリス」というお花。

 

アマリリス

 

カラーバリエーションが豊富なため、ブーケを作るときには

 

ドレスに合わせて作ることが出来るのが嬉しいところ♡

 

 

そして、アマリリスは花同士が向き合って咲く様子から

 

「おしゃべりなお花」

 

とも言われているそう(笑)

 

 

ちなみに花言葉は

 

「誇り」「輝くばかりの美しさ」

 

だそうですよ!

 

 

アマリリス ブーケ

 

 

最後にご紹介するのは「松かさ」(松ぼっくり)

 

松ぼっくり1

 

 

クリスマスのリースなんかにも使える植物!

 

松かさ リース

 

手作りで、リースを作ってみてもとってもおしゃれです♡

 

 

他にも、席札として作ってみても素敵♪

 

松かさ 席札

 

 

気になるお花は見つかりましたか?

 

この冬ならではのお花や植物で

 

ぜひ季節感を取り入れてみてくださいね!

 

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事