• スタッフのつぶやき

指輪はつける場所によって意味が変わる?!

2018.11.11 Sun

 

結婚指輪に限らず

 

「指輪」というと皆さまはどの指につけますか?

 

 

実は、つける指によって意味が違ってくるのだそう!

 

リング 指

 

 

ということで

 

今回はそれぞれの指の意味を

 

ご紹介します!!

 

 

まず、右手から。

 

 

○親指

 

「困難を乗り越える」

 

 

○人差し指

 

「集中力がつく」

 

 

○中指

 

「パワーアップ」

 

 

○薬指

 

「心の安定」

 

※まだ結婚していない恋人同士の方がつける、

ペアリングの指でもありますね♡

 

 

○小指

 

「魅力的」

 

片思い中や自分の魅力をあげたい時にも

おすすめだそうですよ♪

 

 

次に左手です!

 

 

○親指

 

「新年を貫き通す」

 

 

○人差し指

 

「積極的になる」

 

 

○中指

 

「ひらめきと直感」

 

想像力やインスピレーションを高めたい時に

おすすめ☆

 

 

○薬指

 

「愛を深める、愛の進展」

 

 

結婚指輪と言えば、左手の薬指ですよね♡

 

実は、左手の薬指には

 

心臓につながる太い血管があるとされていて

 

命に一番近いことから

 

永遠の愛を誓い合うための指であると

 

言われているんです!

 

 

○小指

 

「願いが叶う」

 

 

願い事があるとき、チャンスを逃したくない時には

 

ぴったりの指ですね♡

 

 

 

いかがですか?

 

今指輪を付けたい指は見つかりましたか??

 

 

二個付けしても可愛いかもしれませんね♡

 

ぜひ、試してみてください♪

 

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事