• ウェディングドレス
  • スタッフのつぶやき
  • 和装・和婚

今トレンドの和装×○○って知ってる??

2018.10.25 Thu

 

 

和装

 

というと、「色打掛」「白無垢」

 

という衣装になります。

 

 

10000058

 

 

この時の髪飾りは、かんざしだったり、

 

つまみ細工の和の髪飾りだったり、

 

もしくは生花で飾ったりするのが定番でしたが…

 

 

今のトレンドは

 

 

ドライフラワー!

 

 

ドライフラワー

 

 

 

和装スタイルにドライフラワーの髪飾り

 

とってもオシャレなんです!!

 

 

ドライフラワー特有の

 

くすんだ色味がアンティーク調でステキ♡

 

 

和装ヘア ドライフラワー

 

 

秋らしく、ボルドーカラーを取り入れてみたりするのも

 

とっても季節感が出ますね!

 

 

 

他にも、ボリュームをあまり出したくない人でも

 

ちょこっと添えるだけでとってもオシャレ♪

 

 

ドライフラワー (2)

 

 

 

ドレスを着る方はもちろん、

 

お色直しで和装になる方その逆

 

和装だけの方も、

 

 

ぜひ、ドライフラワーを

 

使ってみてくださいね☆

 

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事