• ウェディングプランナー
  • ウェディングレポート
  • 結婚式 演出

子供に参加してもらう○○にほっこり♡

2019.03.02 Sat

 

結婚式でお子様にも手伝ってもらう演出は…

 

○リングガール(※リングボーイ)

○フラワーガール(※フラワーボーイ)

○ベールガール

○サインベアラー

 

このようにいくつかあります!

 

 

今回はそんなお子様が参加出来る

 

特別な演出方法についてご紹介!!

 

 

 

まず、リングガールから紹介します!

 

挙式の時に

 

結婚指輪を乗せたリングピローを運ぶ役割が

 

「リングガール」。

 

 

10000096

 

 

慎重に持ってきてくれるお子様を見て

 

周りのゲストもご新郎ご新婦様もほっこり…♡

 

 

次にフラワーガール(フラワーボーイ)のご紹介!

 

挙式の時にかごに入れた花びらを

 

バージンロードに蒔きながらご新婦様の前を歩く役割。

 

 

10000186

 

 

ブーケを持つのも正式な演出だそう。

 

 

そして、花には「清め」の意味があります。

 

ですので、「バージンロードを清める」

 

のがフラワーガールの役割なんですね!

 

 

 

そしてベールガール

 

これは、ご新婦様のベールを持つ役割のこと。

 

ベールガール

 

逆にベールが短いショートベールで

 

トレーンの長いドレスの場合は

 

 

トレーンベアラー

 

 

という役割になります!

 

どちらもとっても素敵です♡

 

 

そして最後はサインベアラー!!

 

これは、ご新婦様が入場する前に

 

新婦がもうすぐ入場するよ!

 

という合図を出す役割。

 

サインベアラー

 

 

こんなカートだったら、

 

1・2歳のお子様でも参加出来ちゃうんです!

 

 

とっても可愛いですよね♡

 

 

このように、お子様にも

 

手伝ってもらえる演出がありますので

 

ぜひ取り入れてみてくださいね♪

 

 

 

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事