• 結婚式のこと
  • 結婚式豆知識

指輪選びで後悔しない4つのポイント!?

2018.10.21 Sun

 

さて、ご結婚を考えている

 

または

 

式を控えている皆さま!

 

 

もう指輪は買いましたか??

 

 

マリッジリング

 

 

まだこれから!!

 

という方も多くいるかと思います。

 

 

ぜひ、後悔しない指輪選びをしてください!!

 

 

それでは、

 

後悔しない4つのポイントで見ていきましょう!

 

 

①着け心地

 

10000026

 

 

結婚指輪は基本的に毎日身に着けるものです。

 

ですので、着け心地が良くないと

 

毎日着けているのが辛くなってしまいますよね…。

 

 

 

では、着け心地がいい指輪って

 

どう探したらいいのでしょう??

 

 

一般的に着け心地がいいとされるのは、 

 

リングの裏側の内側を削って丸くした

 

内甲丸(うちこうまる)

 

という加工が施されているもの 

 

 

内甲丸の指輪は指に当たる面積が少なく、

 

指当たりがいいので、

 

多くの人が着け心地がよいと感じるそう。

 

また、滑りも良いので、

 

着け外しの際もストレスがないのです!

 

 

とはいえ、個人差がありますので

 

多くのタイプの指輪を試着して自分に合うものを選んでくださいね!

 

 

②サイズ

 

リング2

 

 

少しキツめのサイズにしてしまうと

 

着け外しがスムーズにいかなかったり、

 

逆に大きすぎると

 

抜けやすかったりもしてしまいます…。

 

 

ですので、指輪の購入に行くときには

 

なるべく

 

指がむくんでいない状態で行くのがベスト!!

 

 

※もし、サイズ感がよく分からないようであれば、

 

お店のスタッフ(プロ)に聞くのが一番です!

 

 

 

③デザイン

 

15_Anni_Princess_A

 

結婚指輪にはさまざまなデザインや

 

種類のものがあります。

 

 

だからこそ目移りしてしまい、

 

後悔してしまうこともあります。

 

 

そうならないためには、

 

たくさんの種類の指輪を試着して

 

納得したものが一番なのです…!

 

 

 

そして種類ですが…

 

●シンプルリング

●メレダイヤ付き(シンプル)

●メレダイヤ付き(華やか)

●エタニティ・ハーフエタニティ

●幅広カジュアルリング

 

の種類があります。

 

ぜひ、たくさん試してみてくださいね♪

 

④カラー

 

web_1IMG_2114

 

 

結婚指輪は白色系のプラチナが一般的ですが

 

最近はゴールドも人気が高いとのこと。

 

 

人の肌は

 

イエローベースとブルーベース

 

という二種類に分類されます。

 

 

自分がどちらか見分けるのは難しいですが、

 

イエローベースの方はゴールド

 

ブルーベースの方はシルバー系

 

が似合うとされています。

 

 

ですので、実際に両方着けてみて選ぶのが

 

一番だと思います!

 

 

以上が4つのポイントです!

 

 

一つでも妥協したら

 

後悔するきっかけになってしまいます。

 

 

「これだ!!」

 

と思う運命のリングを

 

ぜひ探してみてくださいね☆

 

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事