• テーマウェディング
  • 手作りアイテム
  • 結婚式 演出

静岡市の5月はイベント盛りだくさん~静岡ホビーショー~

2018.05.26 Sat

先日ご紹介した 「シズオカ×カンヌウィーク」 に続き

5月中旬には、静岡市内で「静岡ホビーショー」が開催されました。

 

静岡県は全国のプラモデル出荷額の95%を占めていてます。

 

世界的にも注目を浴びている「模型の世界首都」なんです!

 

タミヤ

 

 

そんな静岡市エスプリドナチュールで結婚式を行うカップルさんたちも

プラモデルやラジコンに馴染みのある方が多いんです。

 

愛車のプラモデルを飾ってみたり。

手作り感いっぱいでかわいらしいですね!

 

 

ヘリコプター

 

 

パーティーでラジコンのヘリコプターが登場したり!

 

実際のパーティーでこのラジコンヘリコプターを使って

新郎新婦さんへのサプライズ演出として大活躍しました(笑)

 

私が子供の頃には男の子の遊びとしてしか意識していなかった模型は

いまでは大人も子ども、男性も女性も世界中で愛される楽しみになったんですね!

 

ちなみに!

 

なにかイベントがある日は静岡市内のホテルは予約でいっぱいになります…

静岡市内で宿泊を予定しているみなさまは気を付けてください。

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事