• おいしい料理
  • ウェディングケーキ
  • スタッフのつぶやき

【静岡のいちご】品種のご紹介

2021.04.04 Sun

 

4月に入り、好天が続いてますね! 

少し暑いぐらいですが外を歩くには最高の気候です! 




街中を歩いていても、いたるところで

『春』 『新生活』


といったものを見かける様になりました




春が旬の食べ物も沢山ありますよね

 

エスプリ・ド・ナチュールのパティシエに

『春が旬のものって何でしょう?』


と尋ねたところ

 

やはり

 



いちご




との事でした! 



おいしいですよね 

 

 

12300000094596_2

 

 

静岡市といえば

 

「久能のいちご狩り」

 

静岡市にお住いの皆様は

 

いちごと馴染みが深いので

 

今さらご紹介するまでもないですが…

 

 

≪いちごの品種紹介≫

 

 

◇紅ほっぺ

 

コクがあって濃厚!!

スーパーなどに並んでいるいちごが

この名前だと

静岡人はホッとします

 

「章姫」と「さちのか」の交配品種です。

 

 

◇章姫

 

酸味が少なく豊かな甘み!

果肉が柔らかく食べやすいのも特徴

「女峰」と「久能早生」の交配品種。

 

 

◇きらぴ香

 

2015年に発表されたばかりの

新しい品種です!!

・フルーティーな香り

・品の良い甘さ

・なめらかな口当たり

 

高級感漂う静岡発の新ブランドいちご!!

 

 

ブログを書きながら

 

無性にいちごが食べたくなってきました…

 

ゲストの皆様は安心してくださいね!

 

エスプリ・ド・ナチュール自慢のスィーツたちには

 

静岡県産の美味しい

 

いちごがたっぷり使われています!!

 

 

28-551

 

 

エスプリ・ド・ナチュールにお越しの際には

 

【静岡県産のいちご】

 

楽しんでくださいね

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事