• 先輩花嫁
  • 大聖堂
  • 家族・食事会
  • 手作りアイテム
  • 結婚式 演出

夫婦の約束事をみんなに発表!~人前式のアイデア~

2017.05.08 Mon

エスプリ・ド・ナチュールでもお問い合わせの多い「人前式」

 

参加するゲストのみなさまの前で誓いを立てる挙式です。

 

誓う対象が目の前のゲストなので、新婚生活が始まる前に、

 

お互いが気になることを約束しちゃいましょう!

 

 

人前式

 

 

ゲストに誓う誓約書もおふたりで手作りしてみました。

 

ご新郎さまからご新婦さまへ

「大好きなフットサルチームが負けた翌日でも、八つ当たりしません。

愛車のMINIをいじるのはほどほどにします。

家庭のために一生懸命仕事を頑張ります。

結婚記念日にはディズニーへ連れて行くことを誓います」。

 

ご新婦さまからご新郎さまへ

「夫が愛車のMINIのパーツを買ったりしても嫌な顔をしません。

仕事から帰って来たときには笑顔で迎えます。

夜勤の時でも夕食はしっかり用意します。

大好きなショッピングを控え、子供のために貯金します」

 

人前式

 

 

この誓いをゲストの前で読み上げて誓いを立てるんです。

 

みんな前で誓うこの約束は破るわけにはいきませんね☆

 

職場でも、友人との食事の時でも、親戚のみなさんにも

 

「約束はちゃんと守っているのか!?」

 

そのように気遣って?くれるはずです!!

 

身近に居る生きている証人がいるからこそ、現実的な誓いを立ててくださいね!!

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事