• テーマウェディング
  • 手作りアイテム

【仲良し夫婦の秘訣】~家族や夫婦の決まりごと~

2016.11.03 Thu

みなさまはご自身の家族や夫婦の間で、なにか決まりごとなどはありますか?

 

家族のルールを作って、心掛けることが大事!だというご意見も多いそうですが、

決まりごとが習慣になっていき、いまでは当たり前になっていたらすごいことですよね!

 

家訓

 

以前、夫婦円満の秘訣を新婦様のご両親からアドバイスいただきました。笑

 

「お互いに当たり前のことを当たり前と思わず、感謝する」

 

仕事・家事などを当たり前だと思わず、たとえちょっとしたことでも「ありがとう」と必ず言う。

 

「ケンカをしても次の日の朝には必ず おはよう と挨拶する」

 

前日のケンカのモヤモヤ気分が残っていても挨拶すれば仲直りのキッカケが作れるから。

 

このルールは新婚当時にお父様が言って決めたそうですが、

おかげ様で仲良し夫婦だ!だと言っていました。

 

その他のことは生活しながら話し合って、少しずつルールを増やしていくといいそうです。

 

「感謝・挨拶・奥さまのケア」は仲良し夫婦の秘訣ですね!!

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事